よくあるお問い合わせ

よくあるお問い合わせ


レッスンの予約に関するお問い合わせ




Q.新たにレッスンを予約したい場合、いつまでに連絡すればいいですか?



A.ご希望レッスン日の15営業日前まで(土日祝日・フィリピン祝日を除く)に、弊社担当者(sales-support@gras-group.co.jp)までご連絡ください。
ご予約にあたり、下記のフォーマットをご活用ください。
          詳しくは、新たなレッスンの予約をしたいをご確認ください。


Q.レッスンをキャンセルしたい場合、いつまでに連絡すればいいですか?



A.レッスンのキャンセルについてはご実施日の5営業日前まで(土日祝日・フィリピンの祝日を除く)にご連絡ください。別の日でのご予約が可能です。
それ以降のご連絡となる場合は、別の日でのご予約はできかねます。キャンセルのみとなるのでご注意ください。


Q.レッスンではどのような教材が選べますか?



A.学校の学習目的に応じて様々なプランをご用意しております。
ご契約時に選んだコースによって選べる教材が異なりますので、以下のページよりご確認ください。

セットコース:セットコースではどのような教材が選べますか?をご確認ください。
指定コース:指定コースではどのような教材が選べますか?をご確認ください。



レッスンの受講に関するお問い合わせ




Q.レッスンの受講環境を教えてください。



A.Weblio英会話の推奨環境は以下の通りです。
OSやブラウザが最新版にアップデートされない機種・端末は推奨環境外となります。
下記以外のご利用環境の場合、弊社サービスのサポート対象外となります。あらかじめご了承ください。

【Windows】
Windows10もしくは11
Google Chrome 最新版 
Microsoft Edge 最新版

【MacOS】
MacOS (OS X 10.10以降)
Google Chrome 最新版
Microsoft Edge 最新版

【Android】
Google Chrome 最新版
Microsoft Edge 最新版

【iOS/iPadOS】
バージョン16以降かつSafari最新版
Microsoft Edge 最新版
 ロックダウンモードを有効にされている場合ご利用できません。

【通信回線】
下り速度・上り速度それぞれ5Mbps以上を推奨。
 無線LAN接続でも受講可能ですが、より安定した有線LAN接続をおすすめいたします。
 モバイル回線で接続される場合ご利用時にかかるパケット通信料は学校さまのご負担となります。

ブラウザのバージョンが古い場合は正常に動作しない場合がございます。最新版へのアップデートをお願いします。
最新バージョンのOSがリリースされた場合、動作検証にお時間をいただく場合があります。(検証確認後に推奨環境へ追加します。)
本サービスはJavaScript、Cookie、SSL通信などを利用しております。それぞれ有効に設定した状態でご利用ください。


Q.レッスンでトラブル(接続不良、ビデオ・マイクが動作しない)が発生した際の対応方法を教えてください。



A.レッスン時によくあるトラブルは以下のページにまとめています。

ご受講の流れについては以下のページを参照してください。