Weblio英会話の担当者の役割を知りたい

Weblio英会話の担当者の役割を知りたい



Weblio英会話の担当者の役割について



Weblio英会話では、手厚いサポートの提供のため、営業担当と、サポート担当の分業制を取っております。
なお、メールアドレス(sales-support@gras-group.co.jp)は共通のため、お問い合わせ内容に関わらず本メールアドレスへご連絡ください。
※該当するお問い合わせの担当より返信します。

担当グループ
お問い合わせ内容
営業担当
  1. レッスンのご契約
  2. お見積り書、ご請求書に関すること
  3. レッスンご受講環境の検証・整備(負荷テスト、デモレッスンなど)
サポート担当
  1. レッスンのご予約、キャンセル、変更
  2. ご利用教材についてのご相談
  3. レッスン中のトラブル、ご要望(接続関係・講師・教材)



1.営業担当の役割



より良い英会話サービスの提供へ向け、学校の目的にあわせたサービスのご紹介・アクションプランのご提案を担当します。
以下に当てはまるお問い合わせは、営業担当までご連絡ください。

ご契約に関すること
  1. 継続してWeblio英会話を検討しているので、話を聞きたい・見積もりをしてほしい。
  2. Weblio英会話以外のサービス(4技能サービス:WeblioStudy等)について話を聞きたい・見積もりをしてほしい。
  3. 学校のネットワーク環境が変更になったので、改めて環境検証をしたい。
  4. 送ってもらった見積書、請求書について質問がある。

レッスンに関すること
  1. レッスンの受講人数を変更したい。(転入・転出等を含む)
  2. 新しいサービスや教材を、試しに利用してみたい。
転入・転出のご連絡は、連絡フォームよりご連絡ください。
詳しくは以下をご確認ください。

その他お問い合わせ
  1. 学校で新たな取り組みを考えているが、合致するサービスがないか話を聞きたい。
            ※GARSグループ株式会社では様々な探究に関するサービスもご用意しております。


2.サポート担当の役割



実際の英会話サービスの提供にあたり、安定したレッスンの提供、レッスンの予約、レッスンの改善を担当します。
以下に当てはまるお問い合わせは、サポート担当までご連絡ください。

レッスンの予約に関すること
  1. レッスンを予約したい
  2. レッスンをキャンセルしたい
  3. レッスンの日時を変更したい
  4. レッスンで利用する教材を変更したい
レッスンのキャンセル・レッスンの日時変更のご連絡は、連絡フォームよりご連絡ください。
詳しくは以下をご確認ください。

レッスン中のトラブルに関すること
  1. レッスン中のトラブルシューティング方法を知りたい。
  2. レッスン中の講師の対応に問題がある。
レッスンに関するトラブルが発生した場合、レッスン実施日を含む14日以内に、サポート担当にご連絡ください。
サポート担当にてトラブル調査を実施いたします。