Teamsでのトラブル解決方法

Teamsでのトラブル解決方法


Teamsサポートについて



Weblio英会話では、レッスン中のトラブルシューティングにTeamsを利用しております。
レッスン開始2週間前後にTeamsのグループチャットにご参加いただけるURLをお送りしますので、そちらのメールよりご参加ください。
ご登録手順書はこちら

Idea
Teamsをご利用いただくことで、先生がレッスンを管理しているフィリピン現地スタッフと直接やりとりができ、迅速なトラブル解決が可能です。
※英語のみの対応となります。

万が一学校のセキュリティ等のご事情でTeamsをご利用いただけない場合、弊社担当者までご相談ください。


1.Teamsサポートのご利用方法



1-1.レッスン開始2週間前後に、弊社にて作成したグループチャットへ参加するURLをお送りしますので、ご参加をお願いします。
1-2.トラブル内容に応じて、以下を参考にチャットへ投稿してください。

Info
チャットは英語のみ対応しております。(緊急時は日本人スタッフより日本語でメッセージを送る可能性もございます。)
ビデオ通話・個別メッセージには対応しておりません。

 トラブル内容
 チャット内容
 講師の音声・映像が表示されない
 【生徒様アカウントID】 doesn’t have the tutor.
 講師の映像が見えない
 【生徒様アカウントID】 cannot see the tutor.
 講師の声が聞こえない
 【生徒様アカウントID】 cannot hear the tutor’s voice.
 上記を伝えてもトラブルが改善されない
 【生徒様アカウントID】 Please replace the tutor.

Info
Teamsでは解決できない問題が発生した場合は、以下緊急連絡先電話番号までお問い合わせください。
緊急連絡用電話番号< 050-3355-7480 >
受付時間:平日 9:00から17:30
土日祝日、年末年始、GWその他の会社休日を除きます