Skypeでのトラブル解決方法

Skypeでのトラブル解決方法


Skypeサポートについて



Weblio英会話では、レッスン中のトラブルシューティングにSkypeを利用しております。
Micorosoft公式サイトより、レッスン開始前までにSkypeアカウントを作成の上、弊社担当者へSkypeIDを共有ください。

Skypeをご利用いただくことで、先生がレッスンを管理しているフィリピン現地スタッフと直接やりとりができ、迅速なトラブル解決が可能です。
※英語のみの対応となります。

万が一学校のセキュリティ等のご事情でSkypeをご利用いただけない場合、弊社担当者までご相談ください。



1.Skypeサポートのご利用方法



1-1.レッスン開始前日までに、弊社にて作成したグループチャットへ招待しますので、招待の承認をお願いします。

1-2.トラブル内容に応じて、以下をチャットに投稿ください。

チャットは英語のみ対応しております。(緊急時は日本人スタッフより日本語でメッセージを送る可能性もございます。)
ビデオ通話・個別メッセージには対応しておりません。

 トラブル内容
 チャット内容
 講師の音声・映像が表示されない
 【生徒様アカウントID】 doesn’t have the tutor.
 講師の映像が見えない
 【生徒様アカウントID】 cannot see the tutor.
 講師の声が聞こえない
 【生徒様アカウントID】 cannot hear the tutor’s voice.
 上記を伝えてもトラブルが改善されない
 【生徒様アカウントID】 Please replace the tutor.


スカイプでは解決できない問題が発生した場合は、以下緊急連絡先電話番号までお問い合わせください。
緊急連絡用電話番号< 080-5005-9738 >
受付時間:平日 9:00から17:30
土日祝日、年末年始、GWその他の会社休日を除きます



2.SkypeIDの確認方法



2-1.Micorosoft公式サイトにアクセス

2-2.画面右上「サインイン」をクリックし、「オンラインでSkypeを使う」をクリック



2-3.画面左上に登録時に設定した名前が表示されます。その右側の「・・・」をクリックし、「設定」を更にクリックしてください。




2-4.「Skype名」の部分に表示されたSkypeIDを、弊社担当者(sales-support@gras-group.co.jp)までご連絡ください。