発展コース・SDGsコースではどのような教材が選べますか?
発展コース・SDGsコースとは
発展コース・SDGsコースのご利用には追加レッスン料金ならびに、事前学習用教材の教材(別途費用)が必要となります。
詳しくは弊社担当者までご連絡ください。
1.発展コースの内容
1-1.4技能5領域を組み合わせて、統合的に学んでいくコースです。
Weblio英会話の導入目的が以下に含まれる場合、発展コースをおすすめしています。
- 聞く・読む・話す・書くを統合的に学ばせたい。
- 実際のコミュニケーションの場で、状況に応じて適切に活用できるスキルを身につけたい。
- 学校だけではなく、将来的にも活かせる英語のスキルを学ばせたい。
- 英語を通じて論理的に考えるスキルを身につけたい。
発展コースは最低年間5回以上のご発注から承ります。
1-2.発展コースとは、目的別に以下の4つの教材からご選択いただけるコースとなります。
特に集中して伸ばしたいトピックをお選びください。(リンクは教材サンプルとなります。)
- Reaction Training
- 難易度の高いイソップ物語を題材にした教材です。長い文章の理解や、要約をすることによる伝える力をつけることができます。
2-1.SDGs17のゴールを、Weblio英会話で学べるコースです。
Weblio英会話の導入目的が以下に含まれる場合、SDGsコースをおすすめしています。
- SDGs17のゴールについて英語で学ばせたい。
- 国際問題を英語で考えられる・話せる力をつけさせたい。
- (Advancedのみ)自分の考えをプレゼン形式で発表させたい。
SDGsコースにおいては40分のレッスンを推奨しています。
また、事前学習冊子で予習を必ずお願いします。
2-2.SDGsコースの内容
- Basic(CEFR A2~B1:英検準2級~2級レベル)
- Advanced(CEFR B1~B2:英検2級~準1級レベル)