受講について(レッスン中のトラブルなど)
レッスン中の禁止行為
レッスン中の禁止行為について 円滑にレッスンをご受講頂くために、レッスン中の禁止行為を事前にご確認ください。 このページでは重要な事項のみ、掲載しています。 詳細は、ご利用規約をよくご確認頂きますようお願いいたします。 1.授業内レッスンの禁止行為 アカウント情報(生徒様用のアカウント・先生用管理画面ログイン時に使用する先生用のアカウント)を、第三者に譲渡、貸与すること、また、使用させること。 講師への嫌がらせや、不良行為などレッスンの進行を妨げる等のハラスメント行為 ...
Skypeでのトラブル解決方法
Skypeサポートについて Weblio英会話では、レッスン中のトラブルシューティングにSkypeを利用しております。 Micorosoft公式サイトより、レッスン開始前までにSkypeアカウントを作成の上、弊社担当者へSkypeIDを共有ください。 Skypeをご利用いただくことで、先生がレッスンを管理しているフィリピン現地スタッフと直接やりとりができ、迅速なトラブル解決が可能です。 ※英語のみの対応となります。 ...
パソコン/Android端末(Google Chrome・Microsoft Edge)でのご利用方法
受講手順アンドロイドマニュアル レッスン開始前 動作環境の確認 ご利用の端末の通信状況の確認 事前に有線ネットワーク もしくはWi-Fiネットワーク に正しく接続されていることを確認してください。 有線ヘッドセット、もしくはイヤホンを接続してください。 Bluetoothイヤホンもご利用可能ですが、ノイズが発生する場合があります。 年度で一番最初のレッスンでは、Weblio英会話 デバイスチェックツールへ事前に生徒様の端末でアクセスし、マイク・ビデオが正常に動作するか確認してください。 ...
iPad/iPhone(Safari・Microsoft Edge)でのご利用方法
受講手順 iosマニュアル レッスン開始前 動作環境の確認 ご利用の端末の通信状況の確認 事前にWi-FiもしくはLTEネットワークに正しく接続されていることを確認してください。 有線ヘッドセット、もしくはイヤホンを接続してください。 Bluetoothイヤホンもご利用可能ですが、ノイズが発生する場合があります。 年度で一番最初のレッスンでは、Weblio英会話 デバイスチェックツールへ事前に生徒様の端末でアクセスし、マイク・ビデオが正常に動作するか確認してください。 ...
レッスン中のトラブル解決方法
1.講師が現れない 1-1.講師のビデオが表示されない場合は以下のトラブルシューティングをお試しください。 講師のビデオが白く表示される場合 接続が安定していない可能性があります。画面のリロードや端末の再起動をお試しください。 Windowsの場合はF5キー、Macの場合はCommand+Rでも可能です。 講師のビデオが黒く表示される場合 接続を安定させるため、講師がカメラオフにしている可能性がございます。 ビデオをONにしてレッスンを行いたい場合、講師にお申し付けください。 ...